絵本と音楽でゆったり【3/27開催】

わらべ館スタッフ高橋です。
絵本と音楽が一緒に楽しめるコンサートのお知らせです。
音楽絵本「空の国のハルメン」コンサートは、ギター演奏や絵本朗読、童謡や映画音楽などが盛り沢山の内容です。

出演は、アコースティックギター奏者わたなべ ゆうさんと、シンガー初田悦子さんのお二人。
わたなべさんは、2021年メルカリコンサートギターオーディションの「オールギター部門」でグランプリを獲得。
卓越した技術とあたたかい音色は、老若男女をとわず圧倒的な支持を得ています。

初田悦子さんは、日本テレビのオーディション番組「歌スタ!!に出演」、主婦シンガーとして、2009年『きみのママより』でメジャーデビュー。ライブハウスや音楽イベントの他、「親や子ども楽しめるコンサート」を全国で開いています。

わたなべさんは、絵本とCDがセットになった「音楽絵本」の原作を、これまでに5作品手がけています。
2021年に出版した『空の国のハルメン』は、地上のみんなのために空に絵を描く主人公ハルメンが、空から落ちて描けなくなるけれど、それから・・・というストーリー。

空を題材にしたのは「コロナ禍でライブ活動がなくなり、うつむいていたとき、ふと空を見上げると、美しい空にエネルギーをもらったから」とのこと。

コンサートでは、絵本のイラストをスクリーンに投影して、わたなべさんがギター演奏、初田さんが朗読します。

他にも「ルパン三世のテーマ(ギターソロ)」や、ジブリ映画『ハウルの動く城』より「人生のメリーゴーランド」、「にじ」などを予定。

午前は子ども、午後は大人が対象としたプログラムです。
絵本と音楽でゆったりとした時間をすごしませんか。

【音楽絵本 空の国のハルメン】
2022年3月27日(日)
場所 わらべ館いべんとほーる
出演/わたなべ ゆう(アコースティックギター) 初田悦子(うた・朗読)
◆11:00~11:40 子どもたちへのコンサート
◆14:00~15:00 大人たちへのコンサート

事前予約制、定員は各回60名。
料金 わらべ館入館料大人500円、高校生以下無料