笑顔いっぱい!わらべ館のゴールデンウィーク

わらべ館たかはしです。
ゴールデンウイークの疲れは取れましたか?
連休中のわらべ館には、旅行や帰省の方など多くの来館があり、館内には沢山の笑顔があふれていました。

いべんとほーるで開催したショーやコンサートの様子をご紹介します。

4月30日は、テレビやラジオでも活躍中のおしゃべりエンターテイナーゆーきさんの「必笑!太郎くんとマジックショー!」を開催。
ルービックキューブを使って、イラストを完成させたり、スカーフの色を一瞬にして変えたりと、驚きの連続でした。
腹話術の、相方の鳥の太郎くんとのユニークな会話に子どもたちは、笑い転げていました。

5月3日は、「クッキー&キャンディーのバルーンショー」。かわいい動物から、海のいきもの、宇宙人、白ネギ、麒麟獅子と、なんでもバルーンで作ってくれました。
ショーの後は、バルーン教室があり、みんなでバルーンネズミをつくりました。

5月4日は、音楽劇団てんてこの」てづくり楽器コンサート」。
音楽劇団てんてこは、1988年に創立されたグループで、身の回りのものを楽器に変えて演奏します。
小鳥のさえずり、恐竜の鳴き声、嵐の音、空の音、いろんな音色が奏でられました。

5月5日は、伯耆町を拠点に活動する和楽衣箱(わらいばこ)の「さぁさぁ祭のはじまりだ!!和楽衣箱」。
獅子舞や玉すだれ、歌、笛、和太鼓、踊りと日本の民俗芸能がギュッとつまった迫力のあるステージでした。

今後もわらべ館の楽しいイベントを企画しております。
ご来館お待ちしています!