劇団角笛のみなさんと 影絵人形をつくってあそぼう!

こんにちは。わらべ館スタッフのすずきです。
今日は、子どもたちだけでなく大人の人にもお勧めしたい、影絵ワークショップをご案内します☆

毎年2月に、鳥取市民会館で開催される「角笛シルエット劇場」でお馴染みの、劇団角笛のみなさんが2月24日(土)、わらべ館にやってきます。

影絵人形の作り方・操演の仕方を、角笛の役者さん11名が影絵劇のお話や実演も交えながら教えてくださいます。

対象は年長児さんから大人の方までですが、
年長児さんより小さなお子様も、大人の方と一緒に参加可能です。
影絵人形を映したり、動かしたりしましょう♪


当日は使い慣れたハサミを持ってきてください。

参加ご希望の方は、わらべ館0857-22-7070までお申込みください☆
たくさんの方のご参加を、お待ちしています!

鳥取市民会館での「角笛シルエット劇場」は、2月26日(月)と2月27日(火)。
実際に体験してから影絵劇を見ると、もっと楽しめると思いますよ☆
http://www.tottori-shinkoukai.or.jp/asset/00032/7_shimin/calender/tunobue.jpg