よくある質問

お客様からちょうだいするご質問をまとめました。

わらべ館の平均滞在時間は?
60分程度が目安です。コンサートやおもちゃづくり体験などのイベントに参加され、半日以上滞在される方もおられます。
鳥取砂丘からの距離は?
車で20分程です。
お得な割引・会員制度はありますか?
JAF の会員証提示による割引のほか各種割引がご利用いただけます。
また、年間何度でもご入館いただける「わらべ館友の会」「友の会シニア会員」制度がございます。詳しくはわらべ館友の会ページをご参照ください。
大人も楽しめますか?
もちろんです。入館者の年間約4割は大人の方だけでの入館です。お気軽に足を運んでみてください。
子どものみでの入館は可能ですか?
小学生以上から可能です。
ベビーカーの貸出はありますか。
無料での貸出(8台)をおこなっております。
ペットを連れての入館はできますか?
ご遠慮頂いております。なお、補助犬の同伴は可能です。
再入館はできますか?
受付にてチケットをご提示いただくことで、当日に限り再入館が可能です。
館内での飲食、弁当の持ち込みはできますか?
飲食は1階の休憩コーナーに限り可能です。また、弁当もお持込いただけます。飲食時に出たごみはお持ち帰りください。
館内に公衆無線LANはありますか?
公衆無線LANの「とっとりBB」が無料でご利用頂けます。
館内での写真・動画の撮影は?
基本問題ございませんが、一脚、三脚、自撮り棒などの使用とフラッシュ撮影はご遠慮頂いております。また、他のお客様のご迷惑となるような行為はおやめください。撮影した画像・動画を商用目的で使用する場合はご相談ください。
荷物を預けられる場所はありますか?
一階正面入口横にコインロッカーを設けております。
授乳室やおむつを替えるスペースはありますか?
授乳室は1、2階に設けております。おむつ替えシートはトイレに設置しております。
レストランやミュージアムショップ、自動販売機などはありますか?
飲食店やミュージアムショップはございません。休日に限り、休憩コーナー横でパンの販売をしております。休憩コーナーには飲み物・アイスクリームの自動販売機を設置しております。また、わらべ館オリジナルグッズは受付にて販売しております。詳細はわらべ館オリジナルグッズページをご参照ください。
バリアフリーに対応していますか?
館内にはエレベーターがございますので、車椅子でのご利用が可能です。また、車椅子の貸出やオストメイト対応の多目的トイレ、スロープなどを整備しています。