来週2/3開催 響け歌声!とっとり童謡フェスタ

こんにちは!わらべ館スタッフのひらおです。
夏から合唱団を募集し準備してきた、岡野貞一生誕140年を記念した童謡フェスタ。
いよいよ来週の土曜日、2月3日に開催です。

このところの寒波で鳥取も雪景色となりましたが、なんとか晴れて(とまでは言いませんが、せめて曇りで)、開催できることを願うばかりです。きっと出演される合唱団の方々もここ数日の天気をみながらドキドキされているのではないでしょうか。

家族で歌うグループから、高校生、そして大人の方まで、様々な世代が、県内全域から集って歌う童謡の一大イベント。わらべうたから、唱歌・童謡、そして平成になって生まれた鳥取発の新しい童謡まで、いろんな歌が10団体の歌声で披露されます。
どんな歌声と出会えるのか、スタッフもとってもワクワクしています!
ぜひ、みなさんも日頃から童謡を愛し、歌い継いでいる県内各地の合唱団の素敵な歌声を聴きに、会場に足をお運びください。

そしてゲストには、7年半ぶりにわらべ館のコンサートに登場の童謡歌手 岡崎裕美さん、たいらいさおさん、ピアノに田中修二さんをお迎えしています。
今回は、四季折々の歌の他、生誕140年を記念して岡野貞一の知られざる名曲も2曲披露していただきます。また、幼稚園や保育園で人気の歌を、みんなで手話をしながら歌うコーナーもあります。ゲストコーナーもたっぷり45分!
時にパワフル、時にしっとり、素敵な歌声と楽しいトークをお楽しみください。

(7年前の様子)

チケットは現在、わらべ館、鳥取市民会館、倉吉未来中心、アルテプラザで販売中です。
大人の方は500円(期間限定わらべ館入館券つき)、高校生以下は無料(要整理券)となっています。
土曜の昼下がり、童謡・唱歌に心ゆくまで浸ってみませんか?
皆様のお越しをお待ちしています。