鳥取夏至祭2022「鳥取城跡即興ツアー(周遊型パフォーマンス)」

イベントを読み込み中

« イベント一覧

  • このイベントは終了しました。

鳥取夏至祭2022「鳥取城跡即興ツアー(周遊型パフォーマンス)」

6月18日(土) / 10:30 AM2:00 PM

久松山は鳥取城跡ののこる鳥取市内を見渡すことができる山です。櫓跡などをステージに見立てて小グループによるくじびき即興パフォーマンスを開催します。
午後には希望者のみですが久松山頂上へも熊や猪に遭遇しないよう、リコーダーや鈴などで演奏しながら登る予定です。
頂上から眺める鳥取は絶景です。

なお、雨天時は鳥取市総合教育センター体育館(鳥取市寺町150番地)にて開催することになります。開催場所は当日朝にツイッター、H Pにて告知します。またお申し込みいただいた方にはメールにてお知らせします。

時間/10:30~14:00頃(受付開始/10:15頃)
集合場所/久松公園下観光案内所の小屋前
参加費/無料
定員/30名程度
出演/鳥取夏至祭2022パフォーマー
持ち物/お昼ご飯は各自でご用意ください。

コロナ対策、雨天時の会場連絡等のため、予約フォームよりご予約ください。なお、雨天時は教育センター体育館での開催予定です。(5月18日から受付開始)
【お申込みはこちら】


鳥取夏至祭2022チラシPDF

鳥取夏至祭とは・・・
鳥取に移り住んだ踊子が2017年にはじめた即興音楽とダンスのお祭り。
鳥取市内の空きビル、公園、広場などあら ゆるところでパフォーマンスを行い、鳥取のまちの魅力を県外へと発信してきました。

これまで参加してくださったアーティストは100名を超えます。

昨年、一昨年はコロナウィルス感染予防の観点から、県外にいるアーティストは招聘せず、オンラインイベントを中心として開催しました。
今年は2年ぶりに県外アーティストも参加。
昨年好評を受けた 夜のわらべ館企画を再度練り直し、新たな魅力を発見していきます。

詳細

日付:
6月18日(土)
時間:
10:30 AM 〜 2:00 PM
イベントカテゴリー:
イベント タグ:

主催者

わらべ館
電話番号:
080-0000-0000
メール:
kkokoko@me.com