「うきうきタイム~クリスマススペシャル~」を開催(12/21)

もうすぐクリスマス☆彡
わらべ館では、今日21日に、一足早いクリスマス会を行いました。
オープニングはクラリネット演奏「We Wish You a Merry Christmas」。会場後方から演奏者が登場するとみんなビックリ!続いて春・夏・秋・冬、いろんな歌を一緒にうたった後は、冬の歌がたくさん出てくる紙芝居。途中で手遊びなどをしながら、楽しみました。

季節の歌コーナー最後は「もしも季節がいちどにきたら」。職員手づくりの“くるくるぺープサート”も登場!

クイズコーナーではアンパンマンやドラえもんが大活躍でした。

そして今大人気の「パプリカ」をみんなで歌い踊ると子どもたちは大ハッスル!

おなじみの曲がつまった童謡メドレーでは風船も登場し、わらべ館のお兄さんによるおもちゃパフォーマンスでは「おもちゃのチャチャチャ」にあわせてクリスマスツリーやトナカイなどが完成しました☆

楽器演奏の最後はミュージックベル。たった2人でたくさんのベルを使って「荒野の果てに」と「ハレルヤ」を演奏しました。ベルのあとはクリスマスの大型絵本。おなじみのお話も大きくなると少し違ってみえたかな?

最後はお待ちかね!サンタさんも登場して、みんなで一緒に「あわてんぼうのサンタクロース」「赤鼻のトナカイ」などクリスマスの歌を楽しみました♫